こんにちは。新型コロナウイルスの影響により、長い自粛期間になっていますが光の子どもたち、そのご家族の方々、元気でお過ごしですか?毎日お仕事のお父さんお母さんも本当にお疲れ様です。先日さらに1号さんについては休園延長、2・3号さんについても引き続き登園自粛のお願いを致しました。

ご理解・ご協力ありがとうございます。また1か月・・・ですが、あと1か月!と気持ちを入れ替えて、ひとりひとりが自分のため、みんなのために行動して乗り切れたらいいなと願っています。

 

 さあ、現在の幼稚園ですが、園舎お解体作業があっという間に進み、もう建物はほぼなくなってしまいました。

思い出すと、色んな思い出が出てきますね。10年くらい前に保護者の方々と一緒に完成させた赤土山とタイヤ跳び箱。また大きな赤土山でめいっぱい遊びこける日が待ち遠しいです♪

 

 今日からGWが始まりました。いつもと違う日常ですが、ご家族で楽しめる遊びやふれあいを小さいことでも発見できたらいいですね。小麦粉粘土・クッキング・布団の上で親子相撲・段ボール改造・大きい子たちは得意の雑巾がけで体を動かしても・・・いろいろ出てきました。

親子で詰まってきたら一呼吸。あけない夜はない!で乗り越えましょう。職員も各自体調管理に気を付けて、みんなでスタートできる日まで頑張ります。

 

 

 

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 子ども広場@おひなさま製作
    メイ

Link

Profile

Search

無料ブログ作成サービス JUGEM