チューリップ組さんの、ある日の外遊び・・・
バケツいっぱいの砂に水をかけて、
「かき氷のかんせーい!!!!!!!」
味は、いちご・チョコ・ソーダだそうですよ(^_-)☆




キリスト教会の暦では、6月の第二日曜日は「花の日」と言います。
今日は幼稚園でも花の日礼拝をおこない、お花を持ち寄り、
素晴らしい自然を創られた神様をたたえ、
神様の愛を心にいただいた子どもたちが、恵みを分かち合うために
持ち寄ったお花を携えて消防署や病院、福祉施設などを訪問しました♪
訪問先では、交流をさせていただいたり、
子どもたちにとっても良い経験になったと思います(*^_^*)

ご家庭からもたくさんのお花を持たせていただき、
ご協力に感謝いたします。



 



あいにくの雨でしたが、幼稚園からは元気な声が・・・
今日は、光の子幼稚園を卒園した小学1〜3年生で
同窓会を行いました!

子どもたち同士や先生たちとお話ししたり、
リズムを楽しんだり、久しぶりに再会の時を持つことができて
本当に楽しい時間となりました。

どんどんお兄さんお姉さんの顔になっていくみんなに、
驚きと嬉しさとでいっぱいです(^^)

またいつでも幼稚園に遊びに来てね♪
 



今日は、以上児クラス全員でカニ取りに出かけましたよ♪
大きいカニ、赤ちゃんカニ、ヤドカリ、
みんな夢中になって探していました!
初めは「こわい・・・」と言っていた子も、
帰る頃には「つかまえたー!!」と
すっかりカニと仲良しになっていました(^_-)☆



今日から、たてわり保育がスタートしました!
3つのグループに分かれてお昼ご飯を食べたり、遊んだり、
楽しい時間を過ごすことができました♪
年下のお友達のお世話をしてくれたり、
お兄ちゃんお姉ちゃんに甘えてみたり、
新しい子どもたちの表情がたくさん見られましたよ(*^_^*)



年中&年長で、いもの苗植えに行ってきました☆
「これ(葉)に、おいもがなるの?」
「どこにおいもがくっつくのかな?」
と、興味津々・・・
美味しいおいもが出来ますように!!とお祈りしてきました(^^)
そしてご厚意でジュンベリーも頂き、大満足の子どもたちでした♪
 



朝の曇り空が一転、青空に暑い日差し!!
年中&年長で濃施山公園へ遊びに行ってきました♪
お気に入りのガラガラコースターを
汗だくになりながら何度も何度も楽しんでいた子どもたちです(^^)/
美味しいお弁当を食べた後は、水遊びも満喫することが出来ました☆



雨上がりの外遊び♪
みんなで泥んこ遊びを満喫しましたよ!
「橋から落ちたら、トロルに食べられる〜」と
がらがらどんごっこに♪

雨の多い季節になってきますが、雨の止み間には
思い切り外遊びも楽しみたいですね(^o^)


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 子ども広場@おひなさま製作
    メイ

Link

Profile

Search

無料ブログ作成サービス JUGEM