心配された雨も降らず、今日はすみれぐみさん、田植えにいってきました!!

ここに苗を植えるよ〜〜〜

みんなで並んで植え方を教えていただきます!!

さあ、植えるよ〜〜

 

秋には美味しく実るといいな〜〜

田んぼにはカニもいたよ〜〜

ちょっと怖々汗

どろんこ、たのし〜〜♪

 

すみれガールズの田植えです!

 

最後はみんなでハイチーズカメラ

 

 

楽しいひとときでした^^

 

秋にはおいしいお米に育ちますようによつば

 

毎週水曜は、合同リズム、年長リズムの日です。子どもたちみんなの

心身発達を目指して楽しく頑張っています。

小さいクラスは、お兄ちゃんお姉ちゃんを見て・・・

金魚運動。年少さん、自分たちで広がるのが上手になりました!

最後は集団でミツバチになって先生を追いかける!

また来週みんなで楽しみます。

 

今日は蒸し暑い1日になりそうです・・・4、5月の疲れも出始めているようです。

早寝早起き朝ご飯食事と十分な睡眠気をつけたいですね。

みんなで手を繋いで♪ぶんぶんまわれ いとぐるま〜♪

 

水の中で足腰もたくましくなります。いい表情!

今回は、20名ほどの未就園児さんたちが遊びにきてくれました。

毎回行う礼拝、聖話、手遊び、絵本読み聞かせを終えて、“英語で遊ぼう”の始まり♪

 

アップ・ダウン、アップ・ダウン♪お母さん腕と腹筋が鍛えられますね〜

膝の上でボート漕ぎ。家でもできそうな遊びでした。

最後は園庭へ、着替えも持参されると汚れを気にせず子どもさん達が

思い切り外で過ごせそうですね♪

 

次回は、7/7(金)10:00〜七夕行事体験です。園児とも交流します♪

予約の電話を頂けるとたすかります!

今年も、三川地区公民館にて親子リズムをたのしみました。始めに、準備運動。

子どもたちは、お父さん、お母さんと一緒で嬉しそうでした。

最後は、そりでみんな引っ張ってもらったね。力持ち!

子どもに負けず、お父さんお母さんとてもすてきな動きでびっくりしました。

ご協力ありがとうございました。

雨上がりで朝から園庭はすてきな感じになっていました。

ガッツポーズでました。4月は嫌がっていたどろどろ、こんなに楽しむようになりました!

これは、ばけついっぱいにパンをやいているそうです。

こっちでは、泥団子作り。

年長児で、作ったうさぎ。また、雨上がりはたっぷりと遊び込もう♪

天気の良い1日でした!

もも、つぼみ組(2,1歳児)午睡前の読み聞かせ。

たんぽぽ組(4歳児)プールも楽しみ、しっかり動くとお腹も空きます。

散歩先では、巣を作って育っていたつばめたちが、もう巣立っていたそうです。来年もまた、

姿を見せてくれるかな?

 大牟田市にある、三池公園から登る大間山の途中まで歩いてきました。

アスファルトと違って、葉っぱのじゅうたんは気持ちがいいな・・・

今度は、みんなで頂上に行きたいね。

最後にがらがらすべり台でしゅ〜っ!と滑って帰りました。子どもたちのいい表情が沢山見られた園外でした。

 それぞれに自由に表現します。

何を描いたのか、教師に伝えています。今日は、何を描いたのかな?

 

今日はプール開きでした♪

 

園長先生にお祈りしていただいて

さぁプールへ

まずは小さいクラスから

プールが初めての友達もいましたよ〜〜

待っているお友達は準備体操

次はチューリップさんの番です!

先生ワニさんの背中でうれしそう!

 

さぁ、おまたせしました、次はたんぽぽさんとすみれさん

 

 

みんなでワイワイ楽しみました!

 

これから9月まで天気の良い日はプール楽しもうね!

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 子ども広場@おひなさま製作
    メイ

Link

Profile

Search

無料ブログ作成サービス JUGEM