今年も1年、2年、3年生を対象に行った同窓会。

懐かしい教会堂で記念写真。

賛美歌も、主の祈りもよく覚えてくれていました♪

リズム、ドッジボール、そして最後に赤土山での泥んこ。

また来年、できれば全員元気な姿を見せに来て下さいね、みんなで待っています。

毎回行っている絵本読み聞かせと、

絵本はとても大事な時間です・・・

リズム遊びを楽しんでから

今回は小麦粉粘土で遊びました。

子ども広場では、毎回手遊び、絵本の読み聞かせ、リズムあそびを取り入れています。今回は、小麦粉粘土で遊びました。独特の感触が気持ちよかったですね♪

いろんな感触で、楽しみましたよ♪

次回は、6月23日「英語で遊ぼう」です。リズムや触れ合い遊びもあります、ぜひお越し下さいね♪

 

 

 

すみれ、たんぽぽ、チューリップ、のみんなで岩本橋へこいのぼり見学に行ってきましたこいのぼり

 

みんなで幼稚園バスに乗ってレッツGO→

いつもバスに乗らないお友だちはとってもうれしそうハート

 

目的地ではこいのぼりがいっぱい泳いでいたよ!

 

近くの畑のお散歩も楽しかったねkyu

春の草や花がたくさんありました☆

 

遊んだりお散歩してから、お母さんの手作りのお弁当をいただきます食べる

 

 

お弁当食べてるときの顔はみんなニッコニコ

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

ご飯を食べたらみんなで石のぼり

 

みんなのぼるの上手だね〜〜

 

先生も負けないぞペコちゃん

 

最後はみんなで記念撮影カメラ

とっても楽しい園外保育でしたよつば

 

すみれぐみさんはみんなでたけのこ掘りにいってきましたたけのこ

みんなでたけのこを探してホリホリスコップ

あっちもこっちもたけのこだらけキラキラ

最後はたけのこさんと記念撮影カメラ

 

たっくさんとれたたけのこは幼稚園に持って帰ってみんなでかわむきしました^^

 

そしてそして次の日にみんなでたけのこクッキング食べる

 

たけのこやにんじんいろいろトントンザクザク上

 

 

たけのこごはんのできあがりハート

 

 

みんな揃っていただきま〜〜〜すよつば

 

楽しかったしおいしかったです^^

 

 

 

 

昨日は雨模様であまりお外で遊べなかったプレイルームのお友だち雨

今日は良いお天気ではりきってお散歩に行ってきましたよ〜〜にこにこ

 

まずは、つぼみ&こつぼみさんは宮浦公園へGO上

たくさん歩いたね〜〜!

公園ではいろんな遊具に興味津々

トンネルもみんなでのぼるよ〜〜

山だってのぼれるにこにこ

 

さてさて、もも&チューリップ&たんぽぽ&すみれさんは、またまた諏訪公園へ公園

幼稚園から30分ほどで到着。みんな歩くのはやいです♪

到着したらまずは足つぼコーナー足

痛いけど、仲良く二人で^^

先生もがんばってます!

痛いのかな〜〜気持ちいいのかな〜〜?

すべり台も大人気き

お団子状態になってるよ〜〜だんご

頂上で仲良くポーズカメラ

高いところからニッコニコkyu

いろんな高さの遊具にもみんなでのってみました〜〜

なんのお話でしょうか?離れているのに電話みたいにお話できるみたいですよ電話

 

た〜〜くさん遊んで帰りもがんばって歩いて帰りました。

帰ってからのお給食&お弁当、ほんとにおいしかったねハート

 

明日も晴れると良いな〜〜

 

 

今日はとっても良いお天気晴れ

小さいお友だちものびのびとお外遊びにこにこ

どろんこ遊びも気持ちいいね!

 

すべり台の階段も上手にのぼれるようになりました♪

 

そしてももさん、チューリップさん、たんぽぽさん、すみれさんは少し足をのばして〜

動物園へいってきましたにこにこ

みんなでゴマフアザラシさんにご挨拶〜〜

やぎさんや羊さんはとっても元気でしたよ〜〜

最後に展示機関車の前でも記念撮影カメラ

時間がなくてモルモットのところまでしかいけなかったけど、みんなとても楽しそうでしたDocomo80

まだまだ続く春休みプレイルームよつば

次はどんな楽しいことがあるかな〜〜上

 

今週21日からは春休みプレイルームですにこにこ

毎日いろんなクラスまぜまぜで楽しく過ごしていますよ^^

商店街へのお散歩では・・・

不思議な鏡が!

みんな楽しくていろんな顔をして楽しんでいましたよにこにこ

天気の良い日はお散歩へ。

諏訪公園へいってきました^^

大きいお友だちが小さいお友だちの手を繋ぎ、仲良く公園を目指します♪

 

足つぼ、どうですか〜〜?

偶然遊びに来ていた春休みのお友だちにも会えてよかったね^^

 

そして今日はななつ星を見に行きました星

構内へ入れてもらい、お出迎えしました目

かっこいいね〜〜ハート

みんなで記念撮影カメラ

とっても良い記念になったね!

 

駅の構内には傘の通路があったね傘

みんな不思議そうにみていました目

 

その後は駅の公園でのびのび遊びましたよ^^

 

 

毎日楽しく過ごしていますよにこにこ

少し前になりますが、3月3日は今年度最後の子ども広場のお集まりでしたよつば

この日はみんなでおひなさま製作おひなさま

 

 

素敵なおひなさまができましたねにこにこ

みんなお家に飾ってくれたかな?

今日も遊びに来てくれてありがとうDocomo80

 

次のお集まりはH29年5月9日(火)10時〜の予定になっています♪

 

どうぞお気軽にご参加くださいねにこにこ

お待ちしていますキラキラ

今日はお天気もよく、暖かかったのでお弁当を持ってちょっと長いお散歩に行きました。

 

長く歩きましたが、みんなとても楽しそうでした。

やっと、目的地の延命公園に着きました。

公園内には池もあり興味津々です。

 

こんな斜面も登れるようになりました♪

 

やっと到着した公園内の遊具はとても楽しかったね〜

 

お弁当の前にもう一つ・・・

坂を上ったり・・・

下ったり・・・

 

景色が最高の水道塔にのぼりました。

 

そして、待ちに待ったお弁当♪

公園におりて、みんなで食べました。

 

帰りは自然のすべり台を通り・・・

公園内を散策して帰りました。

 

まだ桜は咲いていなかったけれど、暖かで、楽しい一日を過ごせました(^^)♪

 

今日は今年度最後のクッキングをしました。

プレイルームで来ている卒園児の子どもたちと一緒にペアを組んでしました。

まずは材料を混ぜて生地作りです

段々色が変わって来ました

 

出来上がった生地をさわってみました。

「やわらか〜い」「ぷにょぷにょしてる〜」

さあ、いよいよ形を作っていきます

「どんな形にいようかな〜?」

ペアのお兄ちゃんが優しく教えてくれました♪

 

焼き上がりを早速食べてみました。

「おいし〜い」の声があちこちで上がりました。

 

昼食の時間までお外で楽しく遊びました。

 

たくさんお腹をすかせてみんなで昼食を食べました。

デザートには作ったクッキーを食べました。

 

楽しい時間を過ごすことができました。